水嶋ヒロの文学賞受賞に勝谷誠彦噛み付いた [マルチメディア]




「これ、すごいことじゃないですか」と言う司会の加藤浩次に、
テリー伊藤も「たいしたもんだね」と誉めそやす。

俳優から小説家になる予定の(元)水嶋ヒロの処女作が、
ポプラ社小説大賞なる文学賞を受賞したそうなんである

祝賀ムードのなか、コメンテイターの勝谷誠彦だけは場にそぐわない仏頂面だった。


(ネタ元)
http://news.livedoor.com/article/detail/5110437/


やっぱり同じ文字を書く仕事をしてるだけあって この水嶋ヒロの受賞に納得いかないのかな。。。 勝谷誠彦氏いわく
「すごいかどうか)わかりません。小説の内容も発表されてない。
こんなバカな話はない。誰かが受賞したときに、
小説そのものは報じられないで、受賞者の名前が先行するなんてことはありえない」
といっている。
傍にいたテリー伊藤氏は
「勝谷さんは嫉妬してるんですよ」といいその場の空気をなごめようとしたものの
勝谷氏の怒りはおさまらなかったようだ・・・



でも今回のできレースといわれてますが
まだ作品が受賞されただけで
本自体は発売されてないんですよね。。。
だから本読まないと話にならないというか・・・(汗)
しかし賞金2000万円辞退して
賞だけ受賞して評価してもらうって
顔だけじゃなく性格的にも好印象だと思うんだけどね・・・
勝谷さんは何か不満でもあったんかな・・・
[PR]1%の奇跡{PR]医龍
ライブチャット

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。