KARA、再び解散の危機? 日韓双方のファンの反応は? [海外芸能]



写真拡大KARA(SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010)K-POPアーティストKARAのメンバーでハン・スンヨン、チョン・ニコル、カン・ジヨンの3人(メンバーは5人)が所属事務所との専属契約の無効を求める訴えを、ソウル中央地裁に起こしたと、韓国の一部メディアが報じた。

KARA帰国で金浦空港大パニックの動画(関連リンクにて)

メンバーが正当な報酬を事務所から受け取っていないのが今回の提訴の理由とされている。

◆TV番組収録にも5人で出演できず

メンバーのニコルは14日、韓国TV局SBSのバラエティ番組の収録に参加できず、先月31日の欠席に続いて2回連続の不参加となった。韓国国内で活動する立場が整理できなかったと報道されている。

◆韓国のファンたちの反応

今月3日メンバーは、TV東京ドラマ「URAKARA」撮影のために日本に出国する直前に韓国ファンの前で「5人で活動するので応援して欲しい」と宣言していた。

韓国のファンたちは今回の提訴報道で、先月の活動休止騒動以来もう一度大きなショックに陥ったと伝えられている。

韓国国内のネットコミュニティでは、「最終的にKARA解体かな?」、「KARA、もうJYJのように別々に活動することになるの?」、「メンバーたちに心の傷を与えるだけ。メンバーたちを信じて待ってみよう」など、不安、擁護、失望など様々なコメントが投稿され、混乱している。

◆日本のファンたちの反応

また日本国内のネットコミュニティでは、「やっぱり解散になっちゃうの?」、「今度の新曲やイベントはどうなるんだ?」、「KARAに関するニュースがたくさん出ていますが、一切気にしません。5人を信じて待ちたいと思います。」、「今日のURAKARAは複雑な気持ちで見る事になりそう(関西圏)」、「また大変になりそうですが、また待つ覚悟は出来てます。」、「まじかあああああああああああああいっっっ(((;´゚Д゚`)))」など、日本でもファンたちの大きな不安の声が投稿されている。

■KARA、今後の日本での活動予定

・エステティックTBCのCMソングとなっている「ジェットコースターラブ」を3月23日にリリース。3月10日から配信開始予定。

・3月20日には大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの10周年を記念して行われる「UNIVERSAL DREAM LIVE 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」にライブ出演予定。

・KARA主演連続ドラマ・TV東京「URAKARA」は第7話(25日放送)まで撮影が終了している。(モデルプレス)



http://news.livedoor.com/article/detail/5343360/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


「月給1万円」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000846-yom-ent


[PR]ギルティ 悪魔と契約した女[PR]DTM講座

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。